レーザーヒゲ脱毛は本当に永久脱毛なのか?
なぜレーザー脱毛だけ永久なの?
レーザー脱毛も、光脱毛も、原理自体はそんなに変わらないのに、レーザー脱毛の場合だけ、永久脱と言っています。それは実際にどうなのかという事ではなく、医療機関で行われている美容的な治療である事から、エステでは、「永久脱毛」と言ってはいけないらしいからのようです。
つまり、表現の問題であることが大きいようなので、レーザーは確かに出力が強いので、光脱毛よりも早く抜けてくるというのは確かなようですが、永久かどうかは分からないのです。
50年前ぐらいにヒゲをレーザーで脱毛した人がたくさんいて、その追跡調査でもできれば、どの程度永久と言えるかどうかは分かれますが、そもそもそんな昔にレーザー脱毛なんてやっていませんでしたからね。
5年で生えてきた人もいる
1年ぐらいかけてレーザーでひげ脱毛してほとんど生えなくなった人が、5年ほどしたらまた生えてきてという体験談を語っていました。
こういう人がいる限り、あまりレーザーだからといって、永久とは言い切れないと思うので、過信は禁物だと思います。
5年も生えなかったら、いいとすべきかもしれませんが、20万円(実際には脱毛はもっとかかるかもしれませんけれど。) ぐらいかかったと仮定すると、年4万円のコストだったという事になりますから、果たしてこれは、妥当なコストと考えるべかどうか・・・。
ニードル脱毛はどうなの?
私の個人的な見解では、ニードル脱毛が一番永久脱毛の可能性は高いのではないかと思っています。
毛穴を1つづつ処理するので完全に破壊してしまう可能性が高いと思います。
もちろん別に専門家でもなんでもいなのであくまで個人的意見です。
そして永久脱毛自体できない可能性があります。
それは一度無くなった毛穴が復活するかもしれませんし、毛穴の無かったところに新たな毛穴ができる可能性があるからです。
実際にあることの治療の副作用で毛深くなったり、体質が変わって毛深くなったりしますから、新たに毛穴は産まれてくる可能性があるわけですから、そもそも永久脱毛自体できないのではないかと思ってしまうのです。
ホルモンのバランスを崩して毛深くなったりすることもあるようですから、実際問題、永久脱毛と呼べるものはないのかもしれませんね。